メニューを開く  メニューを閉じる
2017/03/01 日比谷ステーション法律事務所の弁護士名を騙った詐欺にご注意ください
Google+
新着情報新着情報

2016年1月26日にセミナー「ビジネスリーダーが最低限知っておきたい法律知識」を行いました

2016.01.27

2016年1月26日(火)に、日比谷ステーション法律事務所とアルメータ株式会社様との新年記念企画の企業法務セミナー「ビジネスリーダーが最低限知っておきたい法律知識」を行いました。

弊事務所の代表で、公認会計士でもある池田竜郎弁護士が講師を担当しました。
「刑事裁判・民事裁判のそれぞれの目的は何か」
「『権利』の最大の特徴は何か」
「『憲法』と『法律』はどう違うのか」等の質問から始め、
「なぜ『会社』を作るのか」
「『会社法』はどういう考えの基で成り立っているのか」等、法律の基本中の基本から、ビジネスリーダーとして是非とも知っておきたい法律や裁判の知識・考え方を横断的に説明しました。
「覚える」のではなく「理解する」ことを目的に、「考えてもらう」ことを中心とした密度の濃い2時間のセミナーとなりました。

次回のセミナーは2月23日(火)18:00~で、場所は日比谷ステーション法律事務所で予定しています。
タイトルは「会社に求められる反社会的勢力への対応方法 -あなたの会社は大丈夫?-」で、第一東京弁護士会民事介入暴力対策委員会委員であり、弁護士向けの民暴対策の講演で講師・パネリストを多数行うなど日頃から民暴対策に熱心に取り組んでいる千葉弁護士が講師を担当します。

ご興味のある方は、是非ともご参加ください。