メニューを開く  メニューを閉じる
2017/03/01 日比谷ステーション法律事務所の弁護士名を騙った詐欺にご注意ください
Google+
新着情報新着情報

池田竜郞弁護士ら三名が義経実務研究会に講師として登壇しました

2015.03.02

2月25日(水)に、日比谷ステーション法律事務所の池田弁護士、宮澤弁護士、高橋弁護士が、株式会社ブレインコンサルティングオフィス様が主催する社労士対象の「義経実務研究会 第4回『紛争について』」に講師として登壇させていただきました。

講義内容としましては、「企業側弁護士」と「労働者側弁護士」がよくある労働紛争の事例を基にそれぞれの立場の主張を展開していくというもので、当事務所の弁護士は「労働者側弁護士」として色々な話をさせていただきました。

残業代請求や不当解雇の具体的な事例について、「企業側弁護士」の義経先生、辻角先生と当事務所の弁護士がお互いに考えを主張し、時に相手方に質問を投げかけている等のやり取りは、まるで小さな裁判を見ているようでした。
また、フリートークセッションでは、和解金の目安や落としどころなどの内部事情も聞くことができ、「リスク」の具体的な内容も知ることができました。

社労士の皆さんにとっては、今まで聞く機会のなかった弁護士の交渉の仕方や裁判での戦い方等のお話を聞くことが出来るとても良い機会になったのではと思います。
当事務所の弁護士も、義経先生や辻角先生とのやり取りや、参加された社労士の皆さんからの質問が良い刺激になったと話していました。

こちらの講座ですが、WEB配信も予定されているとのことですので、参加できなかった皆さまは配信でご覧ください。