メニューを開く  メニューを閉じる
2017/03/01 日比谷ステーション法律事務所の弁護士名を騙った詐欺にご注意ください
Google+
新着情報新着情報

2016年2月23日にセミナー「会社に求められる反社会的勢力への対応方法」を行いました

2016.02.24

2016年2月23日(火)に、日比谷ステーション法律事務所の2月度企業法務セミナー「会社に求められる反社会的勢力への対応方法 ~あなたの会社は大丈夫ですか~」を行いました。
第一東京弁護士会 民事介入暴力対策委員会所属の千葉貴仁弁護士が講師を担当し、講義の前半では、「反社会的勢力とは何か」や、暴力団排除条例の役割、反社会的勢力の見分け方の説明を行い、後半ではDVDを上映し、その具体的事例をもとに、一般の事業者が反社会的勢力と取引関係をもってしまった場合の具体的な対処(排除)方法等、法的・実務的なポイントについて解説を行いました。

少人数制のセミナーということもあり、参加者の皆さんが各々ご自身の抱えていらっしゃる事例を交えながら講師に質問をするなど、質疑応答の時間も活発ににぎやかに行われ、終始アットホームな雰囲気のセミナーとなりました。

日比谷ステーション法律事務所には、11名の弁護士が在籍しており、それぞれ企業法務を始め、労働・刑事・国際法務等、得意とする分野がございます。
その他、日常生活におかれましても、お困りのこと等ございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。