メニューを開く  メニューを閉じる
2017/03/01 日比谷ステーション法律事務所の弁護士名を騙った詐欺にご注意ください
Google+
新着情報新着情報

セミナー「海外展開において日本企業が留意すべきリスクと対応策」を行いました

2015.07.24

7月23日、弊事務所の7月度企業法務セミナー「海外展開において日本企業が留意すべきリスクと対応策 ~導入編・ここから取り組もう~」を行いました。
日本及びニューヨーク州の弁護士である川勝明子弁護士が講師を担当しました。

「国際法の基礎知識」と「紛争予防に役立つ実効性のある英文契約書」の大きな2つのポイントを中心に、なぜ国際取引はトラブルになった際に複雑化しやすく、また莫大なコストがかかってしまうのかということや、その対処法として、いかに取引や法の実態に即した英文契約書を作成するか(実効力のある英文契約書の作成方法)等を、具体的なエピソードや問題事例などを用いて、説明しました。
「この条項はどこにどのような危険が潜んでいるのか」という具体的な英文契約条項を用いた演習もあり、今日から役立つ実践的な内容のセミナーになりました。

8月度はお休みをいたしますが、9月度企業法務セミナーは、9月16日(水)に「ビジネスリーダーが最低限知っておきたい法律知識」を行う予定です。
詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。